<< ご当地お菓子 じゃがメル 市田柿ミルフィーユ ラスク | TOP | 転倒死を防ぐには、ながら力アップ体操 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサーサイト | - |
| - | - | pookmark |

▲このページの先頭へ

研ナオコ 素顔に密着

 「ソロモン流」の今回の賢人はに芸能生活41年を迎えた研ナオコさん。

農家の3女として生まれた研さん。

懸命に働く両親でしたが家は貧しかった、そこで歌手になってお金もちになり両親を楽にしてあげたいと子供の頃思いました。

高校を中退して歌手の道へ。

しかしレコードをだしても売れなかった日々。

そんな時、バラエティの才能が開花し、一つ上手く行けば道は開けるもので歌手としてもヒットを飛ばし始めたのです。


デビュー以来、旧知の野口五郎さんとは2人でコンサートを行い歌だけでなく笑いも盛りだくさんでした。

野口さんは研さんの事を「ものすごく繊細な人」と話していました。


忙しい研さんですが「食」を考えるようになり北海道の音更町に「ケンズファーム」を作り、月に数度おとずれ畑仕事をしています。

土を触っていると何もかも忘れ大地から元気をもらえると。

私も家庭菜園をしているので研さんの気持ちがすごく分かります。

無心になれるし程よい疲れが心地いいのです。


順調だった研さんでしたが1993年に声帯ポリープを手術、歌うのが怖くて歌手を辞めようかと悩んだ時期もありました。

そんな研さんを支えてくれたのが、夫や2人の子供達。

「家族がいるから頑張れる、家族は宝物」


健康でいる為に今は「チベット体操」をしていました。

チベット仏教の僧侶が深い瞑想に入るために行う準備体操として行われ、5つの動きと腹式呼吸が組み合わされた体操です。

インストラクターの資格までとったそうです。

若返りの秘儀チベット体操

若返りの秘儀チベット体操
著者:岡本羽加
価格:480円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る




「常に目標をもつ」

一つクリアすれば、その上の目標を見つける。

取材の中で今年の一つの目標をして、歌手としてデビューした娘のひとみさんとアメリカのロスでディナーショーをする事でした。

アメリカ在住の方々や日系の方々に日本の歌を楽しんでもらおうと企画したもの。


昨年発売されたアルバム「一途」

「決めたこの道 一途 に生きる」そんな思いを込めて作ったのだそうです。


家族を大切にしている研ナオコさん。

「生まれ変わっても研ナオコとして生まれてきたい」

充実した人生を送っているから言えるんでしょうね。

 

 

| 研ナオコ 素顔に密着 | ソロモン流 |
| comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

▲このページの先頭へ

スポンサーサイト

| スポンサーサイト | - |
| - | - | pookmark |

▲このページの先頭へ
コメント
ナナさんコメントありがとうございました。

ブログ訪問させて頂きました、野口五郎さんの大ファンなんですね。

野口五郎さんは歌は上手いし、研ナオコさんとのコントは本当に笑えます。

16日にコンサートへ行かれるそうで楽しんできて下さい。

盛り上がりますよ、きっと。

| ポジ | 2012/12/13 9:26 AM |
こんばんは〜〜野口五郎さんのファンのナナです。
ジョイント見てらしたのですね。
今度16日に見に行きます。2年ぶりです。
二人のコント楽しみです。
| ナナ | 2012/12/12 10:58 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://syunkasyuutoh.jugem.jp/trackback/944
トラックバック