<< 左官職人 久住有生 | TOP | ストレッチ 30秒で肌が血管が >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサーサイト | - |
| - | - | pookmark |

▲このページの先頭へ

ヨーグルト新発見続々

 あなたはヨーグルトを毎日食べていますか?

もし食べていないのなら勿体ないかもしれませんよ。

「あさイチ」では「新発見続々、すごいぞヨーグルトの力!」を紹介していました。

まず、人の腸の中には善玉菌、悪玉菌があることは知っていますが、日和見菌(ひよりみきん)もいて、これが一番多いそうです。

この日和見菌は善玉菌が働いている時は一緒に働きますが、悪玉菌が優勢の時はこっちにつく菌。

だから何時も腸は善玉菌が働く状態にしておくことが大事なんだと分かりました。


「R−1乳酸菌」がインフルエンザを予防する効果も!

佐賀の小学校で毎日「R−1乳酸菌」入りのヨーグルとを半年間たべたところ、他の学校に比べ圧倒的にインフルエンザにかかる子供達が少ない結果がでました。



「ガゼリ菌SP株」がメタボ対策になるかも!

肥満気味の84人に毎日「ガゼリ菌SP株」のヨーグルトを3ヶ月食べたところ、最大のひとで内臓脂肪が42%も減った結果が出ました。



「LB81乳酸菌」には、肌の弾力やキメ密度など皮膚機能の改善効果が!



「ビフィズス菌BB536」などには花粉症の症状を緩和する効果が期待!



これらの効果は薬とは違い人によって効果は違います。


上野川修一さん(日本大学教授)が質問に答えてくれていました。

人生は運命ではなく『腸』が決定する〜『腸』こそ免疫の原点だ』


Q こんなに効果があるのなら、種類を混ぜてもいいのか?

A いいそうですよ。

Q どれだけ食べればいいの?

A 適量だそうです、また多くとっても害はありませんが、脂肪分が入っている場合は気をつけてください。

Q、何時たべるといいの?

A、何時でもいいそうです、ちなみに先生は朝200gを食べているそうです。

Q、アルコールと一緒でもいいの?

A、かまわないそうです。

Q 料理に使う時、火を通したら菌は死ぬの?

A 火を通すと菌は死ぬそうですが、それでも腸を刺激する効果はあるそうですが、できれば生がいいそうです。


美女の秘密!

君島十和子さんは毎日ヨーグルトにきな粉をいれて食べるそうです。

道端カレンさんは、ヨーグルトにバナナ、クルミ、ハチミツを混ぜて食べているそうです。



そして話題になっている濃厚なギリシャヨーグルト。



ギリシャヨーグルトを使ったレシピ、また他のヨーグルトを使った料理、漬物などのレシピを知りたい方は番組ホームページをご覧下さい。


健康と美肌は腸からってことでしょうか。




| ヨーグルト新発見続々 | あさイチ |
| comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

▲このページの先頭へ

スポンサーサイト

| スポンサーサイト | - |
| - | - | pookmark |

▲このページの先頭へ
コメント
いとうさんコメントありがとうございました。

シーベリーヨーグルトって知らなかったので早速調べてみました、美肌に効果がありそうですね、それに鮮やかなヤマブキ色もスゴクきれい。

情報ありがとうございました。
| ポジ | 2012/01/26 9:43 AM |
シーベリーヨーグルトは美肌ヨーグルトですよ。北海道産シーベリー果汁を使ったヨーグルトです。シーベリーとは英名シーバックソーンから付けた和名です。北海道にはシーベリーソースもありますよ。
| いとう | 2012/01/23 3:23 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://syunkasyuutoh.jugem.jp/trackback/782
トラックバック