<< ドリームマッチ2010 | TOP | 藤井財務相、辞任 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサーサイト | - |
| - | - | pookmark |

▲このページの先頭へ

あんたの夢をかなえたろか

 さんま玉緒のお年玉!「あんたの夢をかなえたろか」

この番組も年始の恒例になっている。

今年叶えられた夢は、

イベリコ豚料理を大好きな女の子に食べさせてあげ、プロポーズしたい幼稚園児の男の子。

今年別々の小学校にいくので、その前に結婚の約束をと可愛い夢だった。

沖縄に住む女子高生3人は、ユッキーナこと木下優樹菜さんに会いたいという夢。

ユッキーナを目の前にした3人は感激の声をあげ涙涙、木下さんも思わずもらい泣き。

いい思い出になっただろうね。

もう一人、宮崎美子さんに会いたい中年男性。

宮崎さんの爽やかな笑顔が大好きだと、一緒に食事をし、それこそ夢のような一時を過ごした。


はんにゃとコントをしたい女子高生3人の夢も叶った。

台本を何度も書き直し真剣に取り組んでいた、が、そこには川島さんの登場はなかった。

理由は「華」がないからだそうだ。

きつ〜い一言に川島さんマジ落ち込み。

コントの出来はともかく夢実現の為頑張ったよね。


毎年感動的な夢もある。

幸田來未さんのバックダンサーをしたい、ダンス専門学校に通う女の子。

テレビで幸田さんのバックで踊るには高度な技術が必要、オーディションを受けたが結果は残念。

だけど、サプライズ!!!

幸田さんのライブに招待され、そこで突如一緒に踊る事になった。

彼女はステージでイキイキと素敵な笑顔でダンスをした。

彼女の目には涙はなかった、喜びの方が大きかったのだろうね。

プロへの道は険しいだろうけど、彼女の一つの夢は現実に叶った。

だから彼女は絶対に夢を諦めないだろうと思う。


最後は小学校のソフトボールのコーチをする先生の夢。

オリンピックで金メダルを取った上野投手と練習をしたいというもの。

小学校に訪れた上野投手、その優しさと的確な指導で、小さな女の子達が黙々と練習をする。

ノーミスノック。

サードから順番にノックをし最後までノーミスで終わるというもの、

途中一人でもミスをすれば最初からやり直し、

何度も何度も繰りかえり、38回目でノーミスノック成功!!!

これはチョッと感激のシーンだった。

このノックは一人一人がチームのことを思い自分の役割を果たす為の練習だそうだ。

ソフトボールはチームプレー、皆が一つにならなければ試合には勝てない。

このチームは連敗中だったが、上野投手との練習の次の日試合に勝ったそうだ。

一流の人に触れた、小さな女の子達は何かを掴んだのかも知れないね。

ちなみに上野投手の夢はソフトボールの指導者になる事で、今勉強中だそうだ。



夢、

あなたの夢は何ですか?

きっと叶いますよ。



| あんたの夢をかなえたろか | テレビ番組 お笑い |
| comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |

▲このページの先頭へ

スポンサーサイト

| スポンサーサイト | - |
| - | - | pookmark |

▲このページの先頭へ
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://syunkasyuutoh.jugem.jp/trackback/373
トラックバック
ドリームマッチ 若林 石田
コカド力(こかどりょく) ドリームマッチを5時間も放送したのは、企画内容から考えると明らかに長すぎるんだけど、ひとまずこのぐらいの優良コンテンツなら引き延ばさなければどうしようもない、というくらいのTBSの厳しい台所事情が背景にあるんでしょうね。 ...(続
| 今日の芸能ニュース・時事ニュース | 2010/01/04 7:04 PM |