<< うまくいく人とうまくいかない人の16の違い | TOP | 眠れないなら試してみて 科学的根拠にもとづく快適睡眠を得るための10のコツ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサーサイト | - |
| - | - | pookmark |

▲このページの先頭へ

インナーマッスルを鍛えて万病予防

「主治医が見つかる診療所」ではインナーマッスルを鍛えることで体の不安を解消すると紹介していました。

インナーマッスルとは

一般的には、体の奥にある筋肉の事。

大腰筋(だいようきん)や腸骨筋(ちょうこつきん)といった、背骨の周りにある筋肉がその代表例。

主に関節の動きをサポートし、姿勢を正しく保つ働きをしている。

インナーマッスルを鍛えると代謝が上がり、血流もアップするため、自然と体調が良くなる。

★ 血圧が正常に!関節の痛みも解消!

★ 脳が活性化する?

まだ研究段階ですが、認知症の改善にも効果があるのではという事が分かってきました。



インナーマッスルの鍛えるトレーニング。

姿勢を正しくして、ユックリと行う。


詳しくは番組ホームページをご覧下さい。
http://www.tv-tokyo.co.jp/shujii/backnumber/140512/index.html
| インナーマッスルを鍛えて万病予防 | 健康 美容 ダイエット  |
| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

▲このページの先頭へ

スポンサーサイト

| スポンサーサイト | - |
| - | - | pookmark |

▲このページの先頭へ
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://syunkasyuutoh.jugem.jp/trackback/1269
トラックバック