<< スーパーフルーツラボ アサイーリフレッシュ | TOP | 秋田公立美術大学 凡人診断 >>



| スポンサーサイト | - |
| - | - | pookmark |

▲このページの先頭へ

儲かる地元喫茶店

今日の「がっちりマンデー」は地元で人気の喫茶店です。

★ 奈良県橿原市「ベビーフェイス」 

この喫茶店は入り口からアジア風の置物が並んでいてド派手。

中に入ってみると内装はやはりアジア風。

そして個室になっていて、その全てにテレビがありアニメを見ることができます。

ママさん達の集まりに子供が退屈しないようにとの配慮です。


今から35年前オーナーがイタリアンの店をオープンしましたが、経営は厳しく、メニューや内装など変えていくうちに今のようになったそうです。

置物はバリ好きのオーナーが趣味で集めたもの。


料理は全て店でつくる本格派で、オムライスはSサイズもあれば、相撲レスラーサイズは1キロもするのもあります。

個室なので女子でも頼みやすいですね。

★ 茨城県 ひたちなか市 「サザ」

この店舗の外観も内装もいたって普通の喫茶店。

サザの儲かりの秘密はコーヒー豆にこだわっているところ。

17前にはコロンビアに農園を作ったほど。

そしてもう一つの人気メニューはイチゴシェイク。

ただのイチゴではありません、あの千疋屋で12粒5250円で売られているイチゴを農家からしいれてつくられています。

ゲストの柳原可南子さんも絶賛のシェイク、これは飲んでみたい。

★ 大阪府 難波 「英国屋」

とにかく落ち着いたゴージャスな雰囲気で大阪のおば様方をとりこにしている喫茶店。

イス1脚はイタリア製で12万円、テーブル20万、カップは1万円もするそうです。

リッチな気分でコーヒーが飲めそうですね。

今から45年前、創業当時は喫茶店は男性が利用するものでした。

創業者が女性が入りやすいようにと内装にこだわって英国屋をオープンさせたそうです。

本店にはパーティールームが3部屋あり、4名以上で飲み物を注文すれば無料で貸してくれるそうです。

おすすめ女性に大人気はミックスジュース。

★ 愛知県 名古屋市 「支留比亜(シルビア)」

名古屋で有名な喫茶店と言えば「コメダ」ですが、もう一つ有名なのが「支留比亜」

本店では朝6時からオープンしていて社長みずから厨房に立っていました。

常連のお客さんが入ってくると注文も聞かずにつくり始めました。

1人1人の好みが社長の頭の中に入っているんだそうです。

お客さんとのコミュニケーションを何よりも大切にしています。

人気のメニューは「カルボナーラトースト」

厚切りのトーストにカルボナーラをかけています、コーヒーに良くあうそうです。

私はあまり喫茶店は利用せずスターバックスなどを利用します。

でも、ゆっくりコーヒーを味わいたい時は落ち着いた雰囲気の喫茶店に行くのもいいなと思いましたね。

 

| 儲かる地元喫茶店 | がっちりマンデー |
| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

▲このページの先頭へ


| スポンサーサイト | - |
| - | - | pookmark |

▲このページの先頭へ
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://syunkasyuutoh.jugem.jp/trackback/1254
トラックバック