<< アンビリバボー 老舗バス会社、全国初の奇跡とは | TOP | しゃべくり007にEXILE のATSUSHIが登場 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサーサイト | - |
| - | - | pookmark |

▲このページの先頭へ

デパ地下 だけで よく見るお店

今日の「がっちりマンデー」のテーマは「デパートだけでよく見るアノ店!」

女性は好きですよねデパ地下。

しかし、そこには生き残る秘訣がありました。


★ 新宿 京王百貨店

シュウマイの「パオパオ」

37店舗中21店がデパ地下。

儲かりの極意は!「ライブ感」

店の奥に厨房をつくり、動きを大きくオーバーにしてお客に見せる。

躍動感や活気があって、商品が美味しそうに感じる。

また接客は透明のマスクを着用、笑顔までちゃんと見えるため。


★ 上野 松坂屋

「ユーハイム」

329店舗中 368店がデパ地下。

儲かりの極意は!「柱まわり」

柱周りを制するものはデパ地下を制する、と。

あえてショーケースを5センチ狭くし接客の人が働きやすいようにした。

従業員が気持ちよく働けなければ素敵な笑顔で接客できない。

結局のところ儲かりの極意は!従業員の笑顔だという事です。



★ 池袋 西武百貨店

「柿安ダイニング」

320店舗中130店がデパ地下。

儲かりの極意は!「立てる」

盛り付ける時に立てるのがコツ、躍動間がでて美味しく見えるディスプレイが命。

厨房にはプロの料理人が盛り付けをしているそうです。

今から13年にBSE問題で牛メシの柿安はピンチを迎えました。

多くの牛肉関係の店がデパ地下を撤退するなか、柿安はあえて空き店舗を借り牛肉だけでなく惣菜を売りました。

失業した料理人も雇ったそうです。

また創業依頼、デパ地下に本格的な厨房をおいたのは柿安が始めてだそうです。


★ 新宿 京王百貨店

「メリーチョコ」

242店舗中232店がデパ地下。

儲かりの極意は!「バレンタイン」「イベントが命」

ヨーロッパでは男性が女性に告白するのがバレンタインでした。

メリーチョコの社員が日本でもとバレンタインのイベントを開催しましたが、何と3日で170円しか売れなかったそうです。

そこで男性ではなく女性からの告白にした翌年からは大人気イベントとなりました。

そもそもバレンタインを始めてのはモロゾフですが、それを広めたのはメリーズチョコだそうです。


★ 森永さんのおすすめは西武百貨店

キットカット ショコラトリー。

デパ地下でしか買えないというところが消費者の心をクスグリますよね。














 
| デパ地下 だけで よく見るお店 | がっちりマンデー |
| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

▲このページの先頭へ

スポンサーサイト

| スポンサーサイト | - |
| - | - | pookmark |

▲このページの先頭へ
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://syunkasyuutoh.jugem.jp/trackback/1234
トラックバック