<< 抗菌石鹸が効果的であるという証拠はない | TOP | やしきたかじんさん「食道がん」で死去 >>



| スポンサーサイト | - |
| - | - | pookmark |

▲このページの先頭へ

神社で「楽天Edy」が使えると話題に

最近の神社がハイテク過ぎると話題となっております。

話題となっている神社は「愛宕神社」で、防火、防災にご利益があるほか、印刷・コンピュータ関係に特化した神社でもあるといいます。

その証拠にホームページは今風のデザインを取り入れおり、バーチャル参拝やおみくじなどネット上で楽しめるコンテンツも豊富。

ネットメディアが生活に必要不可欠となった昨今是非とも訪れたいものだ。


こちらが話題の「ハイテク賽銭箱」である。

いい意味でアナログ感を醸し出している点は素晴らしい。

どうやら自前で決済する金額を設定し、Edyカードをかざせば「シャリーン!」と決済が完了するという仕組みのようだ。

間違えて100万円なんて設定した日にはとんでもないことになるが、それほどまでの巨額がチャージされているとは限らないのである意味安全性も高い。

最近ではEdy決済をするシステムを自宅のPCに接続して簡単に組み込むことができるので、それを応用して賽銭箱代わりに使ったものだと考えられるが実に興味深く、神社の「コンセプト」ともあっている。

愛宕神社
www.atago-jinja.com


―おみくじも引けます

愛宕神社のホームページ内ではネット上で参拝できる「バーチャル参拝(Flash不要)」やおみくじなども引くことができます。

コンピュータに特化したご利益のある神社の名にふさわしいコンテンツボリュームである。

そのうち神社自体がハイテク化し、巫女もロボットになる日も近いのかもしれない。


―ネットの反応

・東京都港区の愛宕神社にあるみたい。

・ありがたみが

・これはネタだよな(笑)マジなら絶対、間違ってる!

・お正月に言っていた「お賽銭のクレジット払い」の冗談に、現実味がでてきた

・なんともはや…

・すごい違和感。でも、小銭の持ち合わせない時とか、べんり!

・まじかよ

・うわー、やってみたい

・こ、これはどうかと

・驚いた!!

・うちもおこっかな。

・御利益の代わりに楽天ポイントが付くってのは無しでお願いしたい。

・ご利益あるんですか?

・せめて楽天のロゴはやめてほしいな

・これじゃ神様が受け取れない

・新手のスキミングか?とか疑ってしまいそうw

・ありがたみねーなー

・ぜひSuicaも!

 

秒刊サンデ―より

| 神社で「楽天Edy」が使えると話題に | なんでもニュース |
| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

▲このページの先頭へ


| スポンサーサイト | - |
| - | - | pookmark |

▲このページの先頭へ
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://syunkasyuutoh.jugem.jp/trackback/1180
トラックバック