

| スポンサーサイト | - |
| - | - | pookmark |

▲このページの先頭へ

天才志村どうぶつ園2時間スペシャル

今週も2時間スペシャルだった「天才志村どうぶつ園」

この番組は動物の可愛い赤ちゃんが沢山見られるので癒されます。


今回は嵐の相葉君が初心にかえるためにアラブの砂漠にある豪邸で猛獣と触れ合ってました。

メスのライオン!!

赤ちゃんの頃から育ているから安心だとオーナーは言うけれど、本能は猛獣ですよね。

スタッフが大勢いるからとはいえ、危険すぎやしませんか???

アイドルが猛獣と触れ合うのはテレビ的には面白いのでしょうか???


カナダで竪琴アザラシの出産シーンを撮影する企画。

流氷の上での撮影、こちらも危険が伴いますが、万全の体制でなら是非みて見たい。

20年以上、竪琴アザラシを撮影をしているカメラマンでさえ出産シーンは撮影することが出来ないそうです。

天敵がいないこの場所ではカメラマンが振り返ると赤ちゃんアザラシが生まれていると言う。

赤いへその緒がついたままで、毛は羊水で黄色く染まっている。

人間が這って近づけば、生まれたての赤ちゃんは人間をお母さんと間違えて近づいてきます。

クリクリの目をしたアザラシの赤ちゃんは本当に可愛い。

でも直ぐ近くでお母さんが見張っていますから気をつけなければなりません。


アザラシの赤ちゃんを見るツアーもあるそうですが、自然のままにソットしておいてあげたい。




動物としゃべれる女性ハイジが志村園長にパン君からの伝言があると先週言っていました。

それは「うどんがほしい」

今週はうどんを持ってパン君のところへ行った園長。

それにしてもパン君は園長の命令を忠実に良く聞くものですね、天才チンパンジーです。

うどんも箸を使って上手に食べていました。

ポコちゃんとも良い関係が出来ているようでした。

おでんはパン君が独り占めしてたけど。




2時間スペシャルだったけど、あの捨て犬の「わかば」と「つぼみ」の放送がありませんでしたね。

何の進展もなかったのでしょうね。





 
| 天才志村どうぶつ園2時間スペシャル | 芸能・映画 ドラマ  |
| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

▲このページの先頭へ

明日ママがいない最終回

「明日ママがいない」このドラマは色々ありましたね。

スポンサーが全部おりてしまってCMが途中から無くなってしまいました。

芦田愛菜ちゃんの役「ポスト」が問題になっていたようです。

施設にいる子供達の呼び名は、ドンキ、ボンビ、パチなど悲惨というかなんと言うか。

でも子供達は幸せになろうと一生懸命だった。

卑屈な事もなかった、むしろ明るくて前向きな子供達ばかりだった。


また子供達の演技が凄くて、可愛くて、何度泣いたことか。

最終回、

子供達が皆それぞれ幸せになって本当に良かった。

そして、ポストと魔王が親子に。

ポストの名前はキララになってた。


ドラマの登場人物、誰1人不幸な人ではなかった。

それぞれが、自分にとって前を向いて生きる道を選んだ。

もう号泣のラストでした。





 
| 明日ママがいない最終回 | 芸能・映画 ドラマ  |
| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

▲このページの先頭へ

しゃべくり007にEXILE のATSUSHIが登場

ATSUSHIさんサングラスをはずすと、なんだか優しそうで可愛い目をしているんですね。

笑わないイメージだったのですが、ずい分とお茶目な方。

特技のにらめっこ、って??

そこまでする?ってくらい変顔でした。

もうひとつの特技がダジャレとか。

湧き出るようにダジャレがでてくるんだそうですが・・・・

イマイチかもです。


ATSUSHIと言えばやはり美しい声ですよね。

童謡をバラードで歌ってましたけどさすがに素晴らしい。

テツ&トモの「なんでだろう〜」もスイング調にすと聞きほれてしまいました。

「となりのトトロ」も素敵でしたね。


でもATSUSHIさん、イメージチェンジしたいんですかね?

 

| しゃべくり007にEXILE のATSUSHIが登場 | 芸能・映画 ドラマ  |
| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

▲このページの先頭へ

やしきたかじんさん「食道がん」で死去

 歌手でタレントのやしきたかじんさんが今月3日に亡くなっていたことが7日判明した。

64歳だった。

たかじんさんは2012年1月に食道がんを公表。

芸能活動を休止し一時的に復帰したものの、体調不良で再度療養体制となった。

「たかじんのそこまで言って委員会」などでは多くのファンを引き付ける発言で人気を博していたが待望の復活はかなわなかった。
―ネットにも多くの悲しみの声

たかじんさんをしのぶ声が多数寄せられており、ニュースで訃報が伝えられえるとツイッターでは瞬時に「やしきたかじん」がトレンド入りしており、23:40時点では数万のツイートがその時点で発生している。

その中の声の多くは「悲しい」「残念」という声で、たかじんさんの人気ぶりが改めて感じさせられた。


―Wikipediaも更新されている

Wikipediaのほうもさっそく死亡日である「2014年1月3日」の記載がされているようだ。

やしきたかじん


―ネットの声

・やしきたかじん亡くなったんか ビックリ

・ショック(泣) なんでやねん!

・個人的には大瀧詠一さんの訃報より、やしきたかじんさんの訃報の方がショック。

・ご冥福をお祈りします。

・やしきたかじん、亡くなってんなぁ…

・最近たかじんの胸いっぱい復帰されたばっかりなのに。

・関東の人はやしきたかじん知らないって初めて知った。

・まじか! 大変そうだったけど、呆気ないなぁ

・早過ぎや…合掌

・ショックです。 ご冥福をお祈りします。

・そして、まさか!やしきたかじんさんが亡くなるとは

・やしきたかじんさん、謹んでお悔やみ申し上げます。

・そこまで言って委員会とかたまに見てたのに

・毒舌好きでした。ご冥福をお祈りします。

秒刊サンデ―より


復帰されることを待っていたのに・・・残念です。

ご冥福をお祈りいたします。



| やしきたかじんさん「食道がん」で死去 | 芸能・映画 ドラマ  |
| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

▲このページの先頭へ

半沢直樹 最終回

ドラマ「半沢直樹」はアッと言う終わり方だった。

原作では半沢は出向させられることになっている。

大阪編オレたちバブル入行組 (文春文庫)

東京編オレたち花のバブル組 (文春文庫)

そしてロスジェネの逆襲 へと続く。


最終回、半沢の父親を自殺に追いやった大和田常務に100倍返しは出来なかった。

あれだけの不正を働いた常務に対して降格だけの甘い処分。

半沢にいたってはバンカーとして浮かび上がれない東京セントラル証券への出向となった。

視聴者としてはこの処分に納得がいかないのでは?

しかし現実社会としてはありえる。

大組織になると理不尽で納得できない事が起きるものだ。


半沢も少々やり過ぎた。

上層部が集まっているなか大和田を滅多切りにし土下座までさせてしまった。

裏切った友人・近藤は許したけれど、大和田だけは許せない根強い復讐心しかなかった。

組織としては優秀だけど半沢直樹は驚異だったのだろう。

正義・正論は必ずしも組織では疎まれる。


ドラマは終わってしまったが原作では「ロスジェネの逆襲」と続く。


 


 

| 半沢直樹 最終回 | 芸能・映画 ドラマ  |
| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

▲このページの先頭へ

半沢直樹の視聴率の話題

 15日に放送されたTBS系ドラマ「半沢直樹」(第9回)の平均視聴率は、関東地区で35・9%、関西地区で36・7%となり、過去最高を更新したことが17日、ビデオリサーチの調べでわかった。平均視聴率が30%を超えたのは関東地区で3週連続、関西地区で4週連続となった。

 瞬間最高は関東地区で40・1%(午後9時57分)、関西地区では42・6%(同9時56、57分)。金融庁検査を無事終えた半沢(堺雅人)と、同期の渡真利(及川光博)がコーヒーで乾杯する場面から、出向中の近藤(滝藤賢一)が秘書課からの電話で呼び出された先で、大和田常務(香川照之)らと遭遇するシーンまでだった。




日曜9時から放送のドラマ「半沢直樹」

翌日にはヤフーニュースで視聴率の話題が毎回載ってますね。

第1話の視聴率19・4%から始まり、第9話で関東地区・平均視聴率35・9%を記録。


私も毎回夢中で観てます。

いよいよ22日で最終話です。

半沢直樹の父親を自殺に追いやった大和田常務(香川照之)に倍返し、いや100倍返しの策とは。

そして友人であり同士だと思っていた近藤(滝藤賢一)の裏切り。

裏切ったと見せかけて、まさかの展開があるのだろうか。

最終回が楽しみです。


 

 

 

| 半沢直樹の視聴率の話題 | 芸能・映画 ドラマ  |
| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

▲このページの先頭へ

半沢直樹ドラマ効果か

 日曜9時からのドラマ「半沢直樹」見てますか?

「やられたらやり返す、倍返しだ」鋭い眼差しの半沢直樹。

常に冷静で相手を追い詰めて行く。

でも妻には優しく、部下思いの柔らかな眼差しの半沢直樹。

今夏ドラマで一番面白い、毎週楽しみにみてます。

明日は世界陸上でお休みです。

後半は倍返し以上やり返すことになるだろう、父親を自殺に追いやった男へ。



ドラマ効果で原作の池井戸潤さん著「オレたちバブル入行組」単行本が売れているそうです。

オリコンの週間(8月5〜11日)文庫部門で1位。

3位に「オレたち花のバブル組」

10位に「ようこそ、わが家へ」

3作品も入っている。


購入した人のレビューを見ると、ドラマを見てとの意見も多い。


ドラマと平行して読むのも面白いですよね。

オレたちバブル入行組

オレたちバブル入行組
著者:池井戸潤
価格:690円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る













 

| 半沢直樹ドラマ効果か | 芸能・映画 ドラマ  |
| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

▲このページの先頭へ

日曜劇場とんび最終回

「とんび」の公式サイトには、

「この物語は、どうしようもない男がどうしようもなく息子を愛した、ただそれだけの物語です」とありました。

不器用で頑固で少々乱暴な男・市川安男(内野聖陽)通称ヤスが息子・市川 旭(佐藤健)を心から愛した物語でした。

タイトルの「とんび」はヤスの事で優秀な息子はタカ。

けど最終回に旭は空に舞う鳶と鷹をみて「とんびに見えるタカと、タカに見えるとんびかもよ」と。

息子にとって父親のヤスは鳶ではなくて鷹だったんですね。


視聴者の感想の中で、

亡くなった奥さん・市川美佐子(常盤貴子)とヤス

海雲和尚(柄本明)とヤス

たえ子(麻生祐未)とヤス

和尚の息子照雲(野村宏伸)とヤス

ヤスを支えた全ての人達がタカ。


なるほどと思いました、ヤス一人の力では無かった、周りの人から意見され、励まされ、応援があったからこそ。

周りのタカがトンビを育て、息子の旭をタカに育てたんでしょうね。


ヤスが一大決心をして東京で旭夫婦と同居することになったけど、東京での暮らしは無理だった・・・・

そう思っていたら、

ヤスが旭に「旭達と暮らしは楽しいよ、けど俺は親だから俺まで東京に来ちゃったらおまえが逃げてくる場所がなくなるだろ」と言った。

息子が帰れる所を作ってやりたいからという大きな親の愛を感じましたね。。


もう一人の感想で「何年か前に家を飛び出した男性がドラマを見て家に電話をしたら優しい親父の声で思わず電話を切り、その後号泣した」と書いてありました。

親子って時にはすれ違う事もある、けれど永遠に親子なんですよね。

 

空を見上げると都会でもトンビの姿を見ることができます、羽ばたかず悠々と気流に乗り輪を描くように飛んでいると言うより空にいるって感じ。

本来タカと同じ猛禽類、だけどトンビは町の暮らしに順応して雑食。


一見すると頑固なヤスだけど、自分の考えを押し通す事はなかった。

知恵ある周りの人達の意見を聞き入れタカの心を持つ柔軟な生き方のトンビになったのだと思う。

 

心温まる良いドラマでした。

| 日曜劇場とんび最終回 | 芸能・映画 ドラマ  |
| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

▲このページの先頭へ

夢の扉スペシャルドラマ 20年後の君へ

 毎週日曜6時30分から「夢の扉」という番組が放送されています。

夢を叶えるために頑張っている人を紹介、その実話を元にドラマが放送されていました。

主演は「夢の扉」のナレーターを務める、中井貴一さん、坂口憲二さん、向井理さん。

ドラマのストーリーは澤田雄一朗(中井貴一)の家族、妻・(原田美枝子)、大地(田中圭)、長女・麻理子(忽那汐里)の家族がそれぞれの夢を追いかけ、バラバラになった家族の絆を取り戻していくものでした。

澤田雄一郎はバリバリの企業戦士、ふと気がつくと家族が何を考え、どんな夢を追いかけているのか全く知らないでいた。

だが澤田は部長に昇進が決まった時、ガンを告知され余命半年だと宣告され、それを知らない妻には離婚を突きつけらた。

仕事の成功だけが現実の幸せに繋がると考えていた澤田だったが、命の限界を知らされた時、バラバラになった家族の夢を応援しようと決意。

ラスト、長女の3歳の誕生日のビデオの中に、澤田が夢を語っていて、それは「お父さんの夢は家族の夢を応援する事だ」と。

妻の夢は美味しい野菜を作る事。

これは農事組合法人「和郷園」 代表理事・木内博一 さんがモデル。

複数の農家を束ねてブランド化し、農業をビジネスとし、特殊なフィルムを使う最新式の栽培方法を採用し甘いトマトを作り上げた、その他にも旬の野菜を冷凍、企画外の野菜をカットするなど次々に新しい試みを展開。

今では年商50億。


長男の夢は吉村社長と共に絶対に壊れない壁を作ること。

(株)吉工園代表の吉村隆顕社長がモデルで坂口憲二さんが演じていました。

災害の大きな被害を見た吉村さんは昔からあった石積みの技術をいかすべきだと、私財1億以上をつぎ込みコンクリート壁以上に頑丈な技術を開発しました。


長女の夢はメイド・イン・バングラディシュのブランをつくる事。

モデルは(株)マザーハウス代表・チーフデザイナーの山口絵理子さん。

マザーハウスは、「途上国から世界に通用するブランドをつくる」

ドラマではスラムの子供達を支援するNGOを主催している石川(向井理)の出会いが麻里子を変えていきました。


澤田は短い期間に家族の夢を叶えるために冒険をしたと満足そうに微笑んで、天国に逝ってしまいました。



夢”を持って未来を切り開いていく大切さ

“夢”によって強く結ばれる、人と人の“絆”

未来へのイノベーションを起こすきっかけとなる


夢の扉をあける鍵は人それぞれ、けど、諦めなければ扉は開く。

自分の為に、誰かの為にと思えば、そこに絆が出来、鍵が見つかるのでしょうね。


 

| 夢の扉スペシャルドラマ 20年後の君へ | 芸能・映画 ドラマ  |
| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

▲このページの先頭へ

AKB48 第4回選抜総選挙

AKB48「第4回選抜総選挙」

正直言ってあまり興味が無かったのですが、途中から見てしまいました。

けれど大島優子さんが1位をとって、前田敦子さんと抱き合った時はもらい思わず泣き。


メンバーの年齢を見ると若い!この若い女性達が選抜メンバーに入るため選挙を戦った。

2位の渡辺麻友さんのコメントで「2位は嬉しい、でも来年は1位をとりたい」たくましいですね。

5位の篠田麻里子さんは「正直言って5位は悔しい、若い後輩達は私を超えてほしい、だけどまだ負けない」とコメント。

2人も素晴らしいコメントだと思いました、アイドルは仕事、成果を出さなければならない。

誰しも目標はセンター、けど努力だけでは決してとれないポジション。

しかし自分なりに考え、一つでも上の順位を狙う、その為に1年間を全力投球する、気を抜けば落ちていく。

だが自分だけを前面にだすとチームとして成り立たない。


これは仕事をしている私達にも言えることではないでしょうか。


瞬間最高視聴率はさしこ・指原莉乃さんで28.0%で、脱へたれを宣言していました。

去年の9位から4位に頑張りましたね。


彼女達は、また来年に向かって1年を走りだすんですね。



1位 大島優子(23)

2位 渡辺麻友(18)

3位 柏木由紀(20)

4位 指原莉乃(19)

5位 篠田麻里子(26)

6位 高橋みなみ(21)

7位 小嶋陽菜(24)

8位 板野友美(20)

9位 松井珠理奈(15)

10位 松井玲奈(20)

11位 宮澤佐江(21)

12位 河西智美(20)

13位 北原里英(20)

14位 峯岸みなみ(19)

15位 横山由依(19)

16位 梅田彩佳(23)
| AKB48 第4回選抜総選挙 | 芸能・映画 ドラマ  |
| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

▲このページの先頭へ
| 1/6PAGES | >>