

| スポンサーサイト | - |
| - | - | pookmark |

▲このページの先頭へ

秋田公立美術大学 凡人診断

秋田公立美術大学がプロデュースした才能偏差値でみる凡人診断ゲーム

今日の「バイキング」で紹介されていたので私もやってみました。

結果は「凡人度55% 凡人奇人の分かれ道」

あなたもお遊びでやってみては。

診断を始めるをクリック。

AかBか直感で好きな方の写真を選んでください。

全部で20問。

こちらどうぞ↓
http://www.akibi.ac.jp/bonjin/#

| 秋田公立美術大学 凡人診断 | テレビ番組 お笑い |
| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

▲このページの先頭へ

笑っていいとも最終回

「笑っていいとも」が最終回を迎えました。

最後なので今日は観ました。

テレフォンショッキングの最終ゲストはビートたけしさん。

羽織袴で登場し、ずい分と長いタモリさんへの感謝状??を読み上げていました。

目録としては入れ歯だの何だのでタモリさんも爆笑で大盛り上がり。

明日のゲストといって電話をかけたのは明石家さんまさん。

寝起きだったのか声がかすれて誰だかわからない位。

「明日来てくれるかな」にさんまさん「いいとも」

そして、最後の最後、タモリさんの言葉は「明日も見てくれるかな」で会場からは「いいとも」で終わりました。


また、同一番組に同じ司会者が32年間勤めたことにギネスの記録更新。

番組自体もギネス更新しました。


32年間、長いですよね。

タモリさん本当にお疲れ様でした。


 
| 笑っていいとも最終回 | テレビ番組 お笑い |
| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

▲このページの先頭へ

アンビリバボー 老舗バス会社、全国初の奇跡とは

「奇跡体験アンビリバボー」帯広にあるバス会社「十勝バス」が起こした全国初の奇跡の話。

倒産寸前まで追い込まれてたバス会社。

その会社を息子の野村さんが社長に就任して13年目で増収に転じました。

社長の野村さんは一体何をしたのか?

答えは。

諦めて、ヤル気をなくした社員を愛した事。

最初はエリートだった野村さんは自分の意見を押し付けるだけでした。

当然社員は聞く耳を持たない。

そんな社員を見て嘆き、ぼやき、愚痴をこぼしていた。

だが、帯広青年会議所の先輩経営者に「社員を愛せ」と忠告されたのです。

野村さんは「はっ」とし、すぐさま社員に頭を下げ自分の押し付けを謝ったのです。

そして「あなた達を愛します」と。


そこから十勝バスの快進撃が始まったのです。

ヤル気の無かった社員がそれぞれ意見をだし、実行に移していったのです。

詳しくは番組ホームページをご覧下さい。

http://www.fujitv.co.jp/unb/contents/140306_2.html


番組を見ていて素晴らしい話で感動しました。

| アンビリバボー 老舗バス会社、全国初の奇跡とは | テレビ番組 お笑い |
| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

▲このページの先頭へ

米熱狂のアニメーションダンス"NUMBERS

「なんでもワールドランキング ネプ&イモトの世界番付」で凄すぎるダンスユニット「NUMBERS」が紹介されました。

結成、半年でNYにあるアポロシアターアマチュアナイトで、SUPER TOP DOG(年間チャンピオン)となったそうです。



 
| 米熱狂のアニメーションダンス"NUMBERS | テレビ番組 お笑い |
| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

▲このページの先頭へ

スーパーで売られているウズラのタマゴはかえるのか?

 

「有吉弘行のダレトク!?」この番組を初めて見たけど面白検証をしているんですね。

まずスーパーで売っているウズラのタマゴはふ化し雛になるのか?と言ううわさ。

生産者に聞くと、可能性は1%あると言う。

ウズラはオスとメスの判別が難しく仕分けの時にメスの中にオスが混じり有精卵を生むことがある。


アルコ&ピースの平子祐希さんが検証することに。

スーパーでウズラのタマゴを120個購入。

それを孵卵器にいれて待つことに。

すると何と1羽の雛がかえった!!

ウワサは本当だった。


という事は、

もしかしたら、育てればふ化する可能性があるウズラの卵を食べているのかもしれない。


今後は感謝して食べる事にしよう。


ちなみに平子さんの奥様も女の子を出産。

おめでとうございます。

平子さんは我が子が生まれた感動は最もですが、ウズラの卵がふ化したのにも感動していましたね。

命の誕生はやはり感動的なシーンなんでしょうね

 


 

| スーパーで売られているウズラのタマゴはかえるのか? | テレビ番組 お笑い |
| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

▲このページの先頭へ

アメトーーークSP運動神経無い芸人・サバンナ高橋の飛び込みが

 昨日放送された「アメトーーークSP」で運動神経無い芸人・サバンナ高橋さんとTVアニメ「Free! 竜ヶ崎怜」の飛び込み方が全く同じだとツイッターで話題になってる。

https://twitter.com/y3h2ksoot/status/417682899375099905/photo/1





確かに同じだ!!

それにしても運動神経無い芸人は本当に笑わせてくれる。

笑いすぎてお腹が痛かった。

本人達は真剣にやってるのだろうけど。

真剣にやってるからこそ面白いんでしょうね。

久々の爆笑でした。
| アメトーーークSP運動神経無い芸人・サバンナ高橋の飛び込みが | テレビ番組 お笑い |
| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

▲このページの先頭へ

アメトーク掃除大好き芸人

 掃除大好き芸人がスゴスギ

「アメトーク3時間スペシャル」掃除大好き芸人がスゴすぎでした。

今田さんの綺麗好きは有名ですが、正直言うとお宅に行くのはチョッと遠慮したいと思う。

少しでも汚すと・・・そんなこと考えてしまいませんか。

その他の芸人さんが紹介する掃除グッズ、洗剤など。

重曹をペースト状にして油汚れを落とし、排水溝には重曹にクエン酸をかけ歯ブラシで磨くと綺麗に落ちる。

重曹とクエン酸を混ぜると髪のトリートメント効果があるとロバートの馬場さんが紹介。


★ エリの汚れには縫ってから洗濯機に入れるとよく落ちる石鹸。

ウタマロ石鹸

★ 今田さんが紹介ガラスのテーブルがピカピカに。

パストリーゼ77



★ ガラステーブルの油性マジックの落書きが消える。

超電水 クリーンシュ!シュ



★ BN菌(納豆菌の仲間)が排水溝のヌメリを綺麗にしてくれる。

「ほっといて」の他に「お願いだからほっといて」「お願いだから5日間待って」があります。

ほっといて



★ パソコンやリモコンの掃除

サイバークリーン



Casabella マイクロファイバー・スクリーンクロス

ここからは家電芸人でもある土田さんが紹介。

★ 床の掃除、菌、ダニ退治に。

スチームモップ ブラック&デッカー



★ 布団のダニの撃退

レイコップ ふとんクリーナー (パールホワイト)【掃除機】ブカンセムズ raycop RS RS-300JWH



★ PM2.5もキャッチ

空気清浄機ブルーエア



★ 人口機能をもった掃除機

iRobot Roomba 自動掃除機 ルンバ 780





そのほか竹串、軍手を利用した掃除方法も紹介していました。

掃除大好き芸人さんの家にある必需品はコロコロで、歯ブラシは棄てるなでした。

我が家でも使い終わった歯ブラシは棄てずに掃除に使ってます。

私が今一番ほしいのは、レイコップかな。


| アメトーク掃除大好き芸人 | テレビ番組 お笑い |
| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

▲このページの先頭へ

キングオブコント2013 

 キングオブコント2013優勝は「かもめんたる 」!

圧勝でしたね。

ただ2本目のオチがストーカーってところがチョッと怖い感じ他に考えられなかったのかな。

鬼ヶ島は何言ってるのかサッパリ分からん。

天竺鼠、川原さんのダンス?私は面白かったと思う。

さらば青春の光、可もなく不可もなくといったところ。

TKO、期待はずれ、2本目のネタはひどすぎる。

ジグザグジギー、可もなく不可もなく。

アルコ&ピース、このコンビも期待していたのにガッカリ、1本目のネタを選んだ理由が分からない、気持ち悪かったとしか言えない。

うしろシティ、可もなく不可もなく。


こうして振り返ってみると、かもめんたるの優勝は妥当ですね。

ネタは1本目の方が好き、岩崎う大さんのオバサンが発する言葉が面白い。





<1回目>
うしろシティ 1回目(ミュージシャン目指して上京)…773点
 鬼ヶ島 1回目(音楽の授業、グリーングリーン、悪魔祓い)…904点
かもめんたる 1回目(路上で詩を売る、金持ちのオバさん)…923点
 天竺鼠 1回目(寿司のダンスに子供熱狂、但しサバ?除く)…879点
アルコ&ピース 1回目(卵子と精子のあるあるコント)…831点
TKO 1回目(タケちゃんのぬいぐるみが命を宿した)…896点
ジグザグジギー 1回目(先生が満月を見て苦しみ出す)…825点
さらば青春の光 1回目(工場の先輩後輩、バンドマン)…899点

<2回目>
1位 かもめんたる(イラつかせる人)…982点
2位 鬼ヶ島(学生の面白い話でフィナーレ)…950点
3位 天竺鼠(人身事故、自分で自分を殴る)…946点
4位 さらば青春の光(商談、オカリナがすごい)…847点
5位 ジグザグジギー(大捕物、人差し指強い、突然歌)…819点
6位 TKO(1万円クイズ、電話でハプニング)…808点
6位 アルコ&ピース(機種変更、電話がアユ)…808点
8位 うしろシティ(結婚させて下さい、貯金が100億)…814点

| キングオブコント2013  | テレビ番組 お笑い |
| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

▲このページの先頭へ

タコは学習する

 「ごきげんよう」で、さかなクンがタコについて話をしていました。

タコは非常に頭がよくて学習もするんだそうです。

イタリアのナポリでの研究によると、優秀な頭脳のタコがビンの中に入ったカニをフタを回して食べる事ができる。

それを別の水槽に入ったタコに見せて30分間時間をあけてカニの入ったビンを与えると同じようにフタを回して食べる事が出来るようになるそうです。

目でみて学習した証拠です。

タコって優秀なんですね。

またビンのフタを回して開けられるのは人間と、チンパンジーとタコだけなんだそうです。


もう一つの話、今脂がのって美味しいブリ、最初はアブラと呼ばれていてそれがブリに変化したと言われているそうです。


サカナで知らない事は無いんじゃないでしょうかね。

ちなみに生きている魚は可愛そうで食べられないで、水槽に入れてあげたくなるとか。

鮮魚になると「美味しそう」ってなるんですって。

さかなクンのあいうえお魚くいずかん

さかなクンのあいうえお魚くいずかん
著者:さかなクン
価格:1,000円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る



 

| タコは学習する | テレビ番組 お笑い |
| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

▲このページの先頭へ

ポイントカード・電子マネーの得するワザ

 「はなまる」でポイントカード・電子マネーの得するワザなどを紹介していました。

カードの組み合わせとか、コンビニで安く買えるワザとか色々あるもんですね。

あなたは何枚ポイントカードや電子マネーを持ってますか?


私はワオンカードと楽天カードしか持ってません。

イオンではワオンカードのサービスが増えてきたと思います。

謝恩セールでは10%オフで買えたり、お薦め商品を探すとポイントが高いし、お得なクーポンももらえたりします。

ワオンカードは面倒な登録の必要もないし300円で買えて直ぐ使える。

イオンだけでなくフードコーナーで使えるところも、コンビニで使えるところもあります。

電子マネーはレジでお金を出す必要がないし、お釣りもないので支払いがスムーズで便利。

でもレジに並んでいると半数ぐらいの人しか使ってない、勿体無いと思う。

注意としてついつい買いすぎてしまわないように。


「ポイ探」というサイトで情報が掲載されているので興味がある方は訪問してみてはいかが。

http://www.poitan.net/

私もチョッと勉強しようかなと思いましたね。

 


★ 作りおきサラダ

料理本で本屋さんで一番売れているのが「作りおきサラダ」

冷めてもおいしい。ねかせるからもっとおいしい。

酢・塩・砂糖・しょう油・マスタードにつけておくから殺菌効果があり冷蔵庫で1週間もつそうです。

サラダだけでなくアレンジすればメインのおかずにもなる優れもの。

忙しい主婦の方なら便利ではないでしょうか。

作りおきサラダ

作りおきサラダ
著者:主婦の友社
価格:1,260円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る



 

 

| ポイントカード・電子マネーの得するワザ | テレビ番組 お笑い |
| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

▲このページの先頭へ
| 1/15PAGES | >>