

| スポンサーサイト | - |
| - | - | pookmark |

▲このページの先頭へ

うまくいく人とうまくいかない人の16の違い

何をやってもうまくいく人がいる。

逆に何をやってもうまくいかない人もいる。

成功するものと失敗する者。同じ人間なのにその違いはどこから生まれてくるのだろう?

実際に成功した起業家である「ペトラ・コーチ」の最高経営責任者(CEO)であるアンディ・ベイリーが、成功する者と失敗する者の16の違いを端的に表したインフォグラフィックを作り上げた。

そこにはイラストでわかりやすくその違いがまとめられている。

これらのほとんどは良く言われていることだ。

だがこれらを毎日読み返すことで、失敗は自らが招いた結果であることが再確認でき、成功する人の行動や考え方を頭に叩き込むことができる





以下は上の図に書かれているものを日本語にしたものである。

これまでうまくいかなかった人、自分の生き方を変えたい人は毎日チェックするといいだろう。

成功する人 / 失敗する人の16の違い

1. 変化を楽しむ / 変化を恐れる

2. 人の成功を望む / 人の失敗を願う

3. 喜びを表す / 怒りをまき散らす

4. 失敗した責任を認める / 失敗を人のせいにす

5. 自分のアイデアを話す / 人のアイデアや功績を自分のことのように話す

6.データや情報を共有する / データや情報を隠す

7. 成功したのはみんなのおかげ / 成功は全て自分の功績

8. 目標とそれを達成するプランを決めている / 目標を決めない

9. 自分の行動を記録する / 人には記録しろと言うが自分は記録しない

10. 毎日本を読む / 毎日テレビを見る

11. 様々な視点に立って動く / 狭い視野でしか動けない

12. 常に学んでいる / 新しい方法を学ぼうとしない

13. 人をほめる / 人を批判する

14. 人を許すことができる / 人を妬み、恨む

15. やりたいことを常に持ち続けている / 何をやりたいのかがわからない

16.常に感謝の心を持っている / 感謝の心を持たない

via:neatorama・原文翻訳:LK


 
| うまくいく人とうまくいかない人の16の違い | 人生 |
| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

▲このページの先頭へ

心に元気が欲しいときに必要なグッとくる25の名言

25. 自分らしく振舞い、思ったままを言葉にしなさい。なぜなら、そのことを気にする人はあなたにとって大切な人ではないし、あなたにとって大切な人はそんなことを気にしたりはしないはずだから。
スース博士(児童作家)


24. 最初、彼らはあなたを無視してくる。 次に笑い物にする。 それから挑んでくる。 そうなったら君の勝ちだ。
マハトマ・ガンディー


23. 背筋を伸ばして顎を上げて。一番大切なことは笑顔を絶やさないこと。なぜなら、人生は美しく、思わず微笑むようなことがいっぱいあふれているから。
マリリン・モンロー


22. わたしが子供の頃、怖いニュースを聞いたとき、母はよく言ったものだった。助けてくれる人を探しなさい。あなたを助けてくれる人は必ずいるはずだから。
フレッド・ロジャース(アメリカのテレビ司会者)


21. 人生で嫌なことを忘れる一番いい方法は、楽しいことを思い出す方法を学ぶことだ。
マーク・アメンド


20. わたしたちはいい人生や悪い人生を与えられるのではない。ただ人生を与えられるだけだ。それを良くするのも、悪くするのも、あなた次第なのだ。
ウォード・フォーリー


19. 列車がトンネルに入って暗くなっても、切符を捨てて列車から飛び降りたりはしません。おとなしく座って、機関士を信用するのです
コリー・テン・ブーム(多くのユダヤ人を助けたホロコースト生存者)


18. 人生は楽しむものであって、耐え忍ぶものではない。
ゴードン・B・ヒンクリー(モルモン教第十五代大管長)


17. 心配ばかりしていても、明日の不幸や苦しみを解消してはくれない。今日の活力もなくしてしまう。
コリー・テン・ブーム


16. すべての女性はなにはともあれ自分のことを好きになるべきだ。ついていない日も、髪型が気に入らなくても、家族との関係がベストでなくても、そんなことはどうでもいい。自分自身を好きにならなくてはいけない。まず自分のことを好きにならなければ、なにもできないのだから。
ジュリアンヌ・ハフ(アメリカの歌手、女優)


15. 前向きになろうとし、感謝の姿勢を忘れなければ、自分の人生の生き方を決められるだろう。
Kushandwizdom(写真つき格言集サイト)


14. ただひたすら泳ぎ続けるだけ。
『ファインディング・ネモ』のドリー


13. あなた自身やあなたの立ち位置は、これまで心に刻んできたものによって決まる。それを変えれば、あなた自身やその立場も変わってくる。
ジグ・ジグラー(アメリカの自己啓発作家)


12. 人生とはすばらしい冒険か、価値のないものかのどちらかである。
ヘレン・ケラー


11.ついてない日、とことん最悪な日には、自分のことより世界をより良くすることについて考え、努力してみよう。
パトリック・スタンプ(アメリカのロックバンド、フォール・アウト・ボーイのメンバー)


10. 幸せな気持ちで前に進んでいく人は、いつも物事がうまくいく。
ゴードン・B・ヒンクリー


9. 人生に対するわたしたちの姿勢次第で、人生がわたしたちに見せる姿勢が決まる。
ジミー・ジョン・N・ミッチェル


8. たとえ暗黒の時代であっても幸せは見つけることができる。明かりをつけることを忘れない限り。
アルバス・ダンブルドア(『ハリー・ポッター』の校長先生)


7. 幸せを決めるのはあなた自身の責任。あなたの人生を支配しようとする誰かに任せてはいけない。
マンディ・ヘイル


6. ずいぶん前に気がついたことだが、物事を成し遂げる人たちは、座ったままなにかが自分に起こるのをただ待っているということはない。彼らは外に出ていって、自らそのなにかに飛び込んでいくのだ。
レオナルド・ダ・ヴィンチ


5. いつも顔を太陽のほうに向けていなさい。そうすれば、影はあなたの後ろにできるのだから。
ウォルト・ホイットマン(アメリカの詩人)


4. 悪い知らせはたちまち通り過ぎていくが、いい知らせはあなたが操縦するのだ。
マイケル・アルスラー


3. 息を吸って、さあ、吐き出して。そして、まさにこの瞬間があなたが確かだとわかっている唯一の瞬間だと自分に言い聞かせるの。
オプラ・ウィンフリー


2. 前向きに行動しても、あなたの問題のすべてを解決できるわけではないかもしれないが、それは、人の頭を十分悩ませて知恵をひねり出し、努力する価値のあることをさせてくれるだろう。
ハーム・オルブライト


1.人生において毎日欠かさずに、あなたはなにかを学んできた。真の芸当は、その教訓をあなたの人生に生かすことだ。
D・エステップ



あなたの心に触れた言葉はありましたか?

via:list25・原文翻訳:konohazuku

 
| 心に元気が欲しいときに必要なグッとくる25の名言 | 人生 |
| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

▲このページの先頭へ

島忠のホームズの儲かり戦術とは

今日の「がっちりマンデー」はホームセンター、島忠のホームズ。

我が町の近くには島忠はないので行ったことは無いけど「シマホ」とテレビCMでよくみます。


最近の大型ホームセンターなどは人件費節約の為店に店員が少なくなっています。

我が町のコーナンでは用があるときはブザーを鳴らして店員を呼ぶシステム。

ところが、島忠は間逆。

とにかく店に店員が多い、会社のこだわりは「人で物を売る」

多いだけでなく一人一人が色んなジャンルに詳しい。

その為に定期的に勉強会を開き、実際に商品を使う事をしているのです。

それは新商品であったり、リフォームの勉強会までも開らかれていました。


さらに島忠では地域によって店の造りが違っていたり、扱う商品が違っていたり、開店時間もでも違うのです。

一番驚いたのは接客の丁寧さでした。

ダイニングテーブル一つ売るのに、パソコンで立体的にシュミレーションは勿論、売り場を実際に家の間取りのようにセットしてしまう。

こうすることでイメージがグッと膨らみます。

希望があれば家に無料で来てくれ採寸までしてくれるそうです。


最近始めた勉強会。

それは実演販売。

せっかくの良い商品も内容が分からなければ売れない。

実演販売をすると、何もしない時と比べ10%アップだそうです。

プロの講師を向かえ2日の猛勉強。

ポイントは!

1、大事な事をいう前に間をあける。

2、「どうですか?」と聞かない、「〜でしょう」で終わる。

3、照れのリミッターを外す。


実演販売はプロがするよりも一生懸命の社員の方がお客さんに熱意が伝わるそうです。

一生懸命やって、恥をかいて、失敗して、経験して成長していくと社長がおっしゃっていました。

効率優先の今の販売店、島忠は物を売ることの原点のような気がしました。

店員の言葉、態度一つでお客さんは気を悪くし二度と行かないことだってありますよね。

 

★ 防災グッズ18点セットを200名様にプレゼント!!

詳しくは番組ホームページへ。

http://www.tbs.co.jp/gacchiri/

| 島忠のホームズの儲かり戦術とは | 人生 |
| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

▲このページの先頭へ

タイガー魔法瓶のステンレスボトル、サハラMBR―A06G

 タイガー魔法瓶のステンレスボトル、サハラMBR―A06G


飲み口部分を付け替えられる2種類のユニットがついた2WAYタイプ。

子ども向けに飲み口からダイレクトでもコップでも飲める2WAYタイプのマイボトル 。

幼稚園や保育園でのコップ飲みの練習にもなる。

ボトルの内面には、汚れにくく、においが付きにくいスーパークリーン加工を施しました。

容量はコップ使用時で0.6リットル。

底部にレーザー溶接を施すことで本体のコンパクト化と軽量化を実現、バッグにもすっぽり収まります。

日々の使用で最もダメージを受けるポーチの性能にもこだわりました。

ボトルを衝撃から守るのはもちろん、破れにくく頑丈な素材を使用し汚れても丸洗いできます。

また底部には立体成型(モールド成型)を採用し安定性と耐久性を強化しました。


かわいいColobockle(コロボックル)デザイン

絵本作家の立本倫子氏と協業、デザインはライオンや羊、ハリモグラの3種類から選べます。

■ダイレクトでもコップでも飲める2WAYタイプ■【2014春 新製品】タイガー ステンレスボトルサ...







| タイガー魔法瓶のステンレスボトル、サハラMBR―A06G | 人生 |
| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

▲このページの先頭へ

ティファール フードシュレッダー フレッシュ エクスプレス MB755GJP


とにかく忙しい方に。

サラダは欠かせないという方に。

料理が大好きな方に。

ティファール フードシュレッダー フレッシュ エクスプレス MB755GJP


5色のドラムで6つの機能

●カラフルな5色のドラムで「スライス、せん切り(太・細)、砕く、削る、独自のクリンクルカット」の6つの機能!
●お皿にそのまま盛りつけられるダイレクトサーブ仕様。
●本体にそのまま収納できるコンパクト収納システム。
●食材が入れやすい広い投入口。
●取り外しが簡単なので、迷うことなく簡単に使える独自の設計。
●本体の中に収納できるコード収納システム。
●カラフルで見やすい別冊オリジナルレシピブック付き(30レシピ)。

●定格電圧/周波数:100V 50/60Hz
●回転数:約120回/分
●連続使用時間(定格時間):2分
●定格消費電力:150W
●コード長:約1.2m
●寸法:W28.0×H28.0×D16.0cm
●質量:1.5kg






| ティファール フードシュレッダー フレッシュ エクスプレス MB755GJP | 人生 |
| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

▲このページの先頭へ

ROGUE 奥野敦士 歌えなくなってからの奇跡の復活

 

一昨年の夏に開催された東日本大震災の被災者を応援する音楽フェスティバル。

その中で、Mr.Childrenの桜井和寿さんが、伝説のバンドROGUEについて熱く語った。


奥野敦士さんと香川誠さん。

群馬県で生まれた2人は18歳で上京し、音楽の専門学校で出会った。

2人の夢はメジャーデビュー。

そして22歳の時、ついにその夢が実現、2人が中心となり結成したROGUEがメジャーデビューしたのです。

奥野敦士さん作詞作曲した「終わりのない歌」はファンを魅了した。




 しかしその翌年、奥野敦士さんはバンド解散を宣言、ソロ活動を目指そうと。

奥野敦士さんと香川誠さん2人の物語はこの後壮絶な運命に遭遇することになる。



詳しい内容は「奇跡体験アンビリバボ」のHPをご覧下さい。
http://www.fujitv.co.jp/unb/contents/140206_2.html



復活した奥野敦士さんが歌う「この素晴らしき世界」


全身麻痺で人の手を借りなければ何も出来ない。

けれど「この素晴らしき世界」を歌う奥野さんは本当に輝いている。

Mr.Childrenの桜井さんも「どんな状況になろうとクシャクシャの笑顔で歌いたい」と。


奥野さんはクシャクシャの笑顔で歌っていた。

世界はなんて美しいのだろう〜

生きているって素敵なことだな〜




 ROGUEは、今年7月にもライブが決定している。


| ROGUE 奥野敦士 歌えなくなってからの奇跡の復活 | 人生 |
| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

▲このページの先頭へ

たかじん胸いっぱい

今日はたかじんさんが亡くなって最初の「たかじん胸いっぱい」の放送でした。

出演者の皆は笑顔で放送しようと言ってたのに・・・

やっぱり涙 涙に。


私も遥洋子さんの話にもう号泣してしまった。

いろいろと奥様を通じてメールでアドバイスをしてくれてた話。

たかじんさんが亡くなった後で「お小遣い」を奥様から渡されてそうです。

たかじんさんは最後の最期まで人の事に心配りしてたんやね。

テレビでは言いたいこと言ってるように見えてたけど。

ほんまに優しい人やったんやね。

関西以外の人には分からへんかもしれへんけど・・・

たかじんさんの最後の言葉。

「ちょ 飲みに行ってくるわ」


たかじんさんらしいわ。


あの世でも飲んでるんやろね。


あらためてご冥福をお祈りします。

 

 

| たかじん胸いっぱい | 人生 |
| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

▲このページの先頭へ

マンガの理想の夫婦ランキング1位は『サザエさん』のあの夫婦

電子書籍販売サイト「eBookJapan」を運営するイーブックイニシアティブ ジャパンは、11月22日の「いい夫婦の日」を前にeBookJapan会員450名を対象に「マンガに出てくる理想の夫婦」アンケートを実施し結果を発表した。

調査期間は10月21日〜28日。


★ 理想の夫婦マンガキャラクターの第1位は……

「こんな夫婦は理想的だなぁ」「こんな家庭を築きたい」と思う「マンガに出てくる理想の夫婦」

第1位は『サザエさん』の「フグ田マスオ・サザエ」夫妻。

第2位も『サザエさん』の「磯野波平・フネ」夫妻と「サザエさん一家」がワンツーを飾った。

第3位は『クッキングパパ』の「荒岩一味・虹子」夫妻がランクインした。

古き良き日本の家族を象徴する『サザエさん』が今でも理想の夫婦関係、家族のあり方と感じられていることがうかがえた。

「フグ田マスオ・サザエ」夫妻を選んだ人の理由は、「今では、少ない大家族の中で普通の人生で、普通にくらしている。平凡な人生が1番だね」(50代・男性)、「仲良しで夫婦円満だけどお互いにすごいドジでかばい合ってて憎めない幸せそのものの夫婦の理想型だなぁと思います」(40代・女性)などがあげられた。

磯野波平とフネが理想という人からは、「厳しい父にしっかり者で優しい母、という役割分担ができている。ワカメちゃんの年齢からしても、夫婦仲もかなりいいといえる」(30代・女性)、「男性の方が強い、いかにも昭和の感じがするけど、フネさんも時々ケンカをして怒ったりしているのでバランスはちょうどいいと思う」(30代・男性)など昭和の時代らしい夫婦関係を賞賛する声が多かった。

4位は、野原ひろし・みさえ 『クレヨンしんちゃん』(著者:臼井儀人)3.8% 、

5位は同率で五代 裕作・(音無)響子 『めぞん一刻』(著者:高橋留美子) と小野田 真・優良 『ふたりエッチ』(著者:克・亜樹)が 2.7%でランクインした。

7位は山岡 士郎・(栗田)ゆう子 『美味しんぼ』(作:雁屋哲 画:花咲アキラ) 2.4%、

8位 浜崎 伝助・みち子 『釣りバカ日誌』(作:やまさき十三 画:北見けんいち) 2.0%、

9位も同率でバカボンのパパ・ママ 『天才バカボン』(著者:赤塚不二夫)と藤原 滋・塔子 『夏目友人帳』(著者:緑川ゆき)が 1.8%だった。

4位の野原ひろしとみさえが理想という人からは「喧嘩してもピンチの時は一致団結して強い絆を感じるから」(20代・女性)、「家族を思う気持ちと、それに比例するパワーがすごい」(20代・女性)などの声が、5位の五代裕作と(音無)響子を選んだ人からは、「漫画を読んで、一番うらやましいと感じる夫婦だから」(40代・男性)、「なんだかんだ言ってお似合いです」(50代・男性)など特に男性から賞賛の声が多く寄せられた。


 

http://news.mynavi.jp/news/2013/11/21/039/index.html

| マンガの理想の夫婦ランキング1位は『サザエさん』のあの夫婦 | 人生 |
| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

▲このページの先頭へ

無料で役立つ情報発見しました!

女性やビジネス初心者でも可能な、再現性あるオンライン講座が始まっています!

期間限定なのでお急ぎください!
http://lanp.biz/fm/PLL3/4030

今回は、非常に良いビジネス・ノウハウ動画を、ご紹介しようと思います。

コンサルタントの斉藤和也氏が、ネットで無料で公開している動画。

『日本一わかりやすいネットビジネス教室』です。

http://lanp.biz/fm/PLL3/4030
(4月15日23:59までの限定無料公開中)

◆1時間目
在宅でも、1人でも稼げるネットビジネスの可能性

◆2時間目
なぜ今、ネットビジネスを始めなければいけないのか

◆3時間目
ネットビジネスで稼ぐ具体的手法

◆特別授業
163アドレスで100万稼いだ方法


それぞれの動画は、シンプルかつ、非常に中身の濃いノウハウですね。

http://lanp.biz/fm/PLL3/4030
(4月15日23:59までの限定無料公開中)

とてもわかりやすい動画になっているので、ついていくのは、かなり楽かと思います。

なぜなら、

・難しい言葉はほとんど出てこない

・重要なポイントは、画像やテロップで解説

・トークが聴きやすい

といったように、“ネットビジネスの初心者向け”になっています。

まずは一度、聞き流すだけでも、かなり勉強になります。

ですが、できればメモを取りながら、何回もじっくり視聴するのがおススメです。

■日本一わかりやすいネットビジネス教室

http://lanp.biz/fm/PLL3/4030
(4月15日23:59までの限定無料公開中)

 

P.S.
初心者向け、といいましたが、かなり具体的で、すぐ実践できるノウハウが多いですね。

ビジネス・ノウハウに自信のある方も、一度チェックしてみてください。

http://lanp.biz/fm/PLL3/4030
(4月15日23:59までの限定無料公開中)

 


 

| 無料で役立つ情報発見しました! | 人生 |
| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

▲このページの先頭へ

人類が地球上に生まれて死んでいった総数

読売新聞の編集手帳に「地球上に生まれて死んでいった人類の総数は?」と言う記事が載っていました。

人類学者の香原志勢(こうはら ゆきなり)さんによると、過去200万年の累積人口は約1120億人と試算。


昨日、大阪府大東市で小学5年生の男児が電車に飛び込んで自殺。

遺書らしきメモには「どうか一つのちいさな命とひきかえに、とうはいごうを中止してください」

男児の通っていた学校が統廃合されることへのお願いだった。


男児の祖母は「他の子供達には、自分の命と引き換えに何でも叶うなどと思ってほしくない」


そして読売新聞には「君は学校や友達が大好きで感受性の豊かな子供だったろう、しかし、君は間違っている、何かと引き換えになる小さな命であるはずがない」


一人の人間がこの世に生まれて親と子になるのは1120億分の1の確率なのだから。

だから小さな命のはずがないのだ。


どうか何かと引き換えに自分の命を絶たないでほしい。

 

 

| 人類が地球上に生まれて死んでいった総数 | 人生 |
| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

▲このページの先頭へ
| 1/9PAGES | >>